Impressでブラウザベンチが公開されたと言う記事を見て、早速Safariをはじめとする幾つかのブラウザでベンチをとってみました。

【PC Watch】 Futuremark、ブラウザのベンチマーク計測サイトを公開 コメントを見る

米Futuremarkは12日(現地時間)、Webブラウザの性能を計測するサイト「Peacekeeper」を公開した。無償で利用できる。

Peacekeeper - The Browser Benchmark from Futuremark Corporation コメントを見る

Mac

自宅のMacBookで試してみました。対象としたブラウザはSafari 4 PB/Safari 3.2/Firefox 3.5β/3.0.10/Opera 10/9.6です。
結果は…

MacBecnhmark



予想通りSafari 4の圧勝です。Opera 10がα版とはいえあまりに低いスコア(Safari 3.2に負けている)のがちょっと気になるところです。

Windows

職場の旧式Windows機でも試してみました。対象ブラウザはSafari 4/Google Chrome 2/Opera 10/Firefox 3.5β4/3.1β3/3.0.10です。

WS000278



結果はまさかのSafari 4の圧勝。流石にChromeがトップと思っていただけに意外です。Opera 10とFx 3.5が同スコアでドロー。Fxは3.1β3と3.5β4で比べてみましたが、わずかにスコアを伸ばしています。きっと正式版リリースのとき更なるスコアをたたき出すことでしょう。
なお、IEは最初から勝負にならないと睨み対象外とさせていただきました。ご了承ください。

Safariはまだまだ頑張らなあかんですね!と締めようと思っていただけに意外な結果に少々戸惑っております。
しかし、テストの内容も精査しておらず、また各ブラウザとも一度だけしかベンチをとっていないのでこの数値はあくまで参考にとどめておくべきでしょう。


さて皆さんの環境ではどのような結果が得られたでしょうか。よろしければ、トラックバック等でどのような結果が出たか教えていただければ幸いです。