SafariReloadButton


Safari 4になり、mobile Safari同様リロードボタンがアドレスバーの右端になって、"アレ?"って動揺した人も多いはず。"以前と同じリロードボタンが欲しい!"と思っていた人に朗報です。
Safari 4に従来と同様のリロードボタンを復活させるSIMBLプラグイン"SafariReloadButton"がリリースされました。

Safari4のリロードボタン作りました。 - canberlandの日記 コメントを見る
さて、今月リリースされたSafari4ですが、ツールバーのリロードボタンがアドレス入力欄と一体化され、位置が固定されてしまいました。 apple的にはiPhoneと位置を揃えて新しい方式に慣れてほしいという思いがあるのかもしれませんが、若干違和感があるのも事実。 そこで、従来と同等の動きをするリロードボタンをプラグインとして作りました。
動作環境はMacOS X(10.4/10.5)のSafari4.0以降になっています。

SafariReloadButton